猟師の横道

猟師を始める人・続ける人の共有財産に

はじめに:狩猟の横道について

こんにちは、2022年7月現在、未猟師の筆者です

このブログは、狩猟を始める・続けていく上で役に立ちそうなことを、共有する場所にしようと思い立って始めました

* * *

猟師は始めるのも大変だし、狩猟免許を取ったあとも一年でやめる人、最初の免許更新でやめる人が多いというのを聞きます

続けるには、いい先輩猟師や仲間に恵まれることが一番大事だと思いますが、そこに至るまでのお手伝い、また1人でも狩猟が楽しく続くためのヒントを共有できたらと

頂いたコメントを記事に追加したり、執筆者の複数化も歓迎です

* * *

現在の私は未猟師であり、狩猟免許の試験を控えている状態です

診断書をもらえる病院探しに難儀し、これは共通の悩みだろうなと

そしてきっと免許を取れたあとも、どうやって鹿やイノシシの動きを読むの?とか、軽トラは例えばキャリーとスーパーキャリーは実際使ってみてどうなん?とか、具体的に知りたいことがたくさんあるので、それを一つ一つ記事にして共有化していこうと思っています

オープンな横のつながりを作ることで、少しでも狩猟ライフを快適にすることを願って

2022/7/25